• ホーム
  • ニュース
  • 【お知らせ】豊富な施工実績を基に開発。トモシエがオリジナルソーラーカーポート「TypeS」「TypeW」を販売開始!

Newsニュース 【お知らせ】豊富な施工実績を基に開発。トモシエがオリジナルソーラーカーポート「TypeS」「TypeW」を販売開始!

プレスリリース 2023年10月25日

エネルギー価格の上昇と物価高において、家庭の負担が増える中太陽光発電に注目が集まっています。ソーラーカーポートを販売・施工サービスを展開するトモシエにも毎月150件以上のお問い合わせをいただいています。トモシエの豊富な施工実績を基に開発したオリジナル商品「TypeS」「TypeW」をこの度販売しました。ビジョンである「日本中に途絶えない光を灯す」ことに挑戦するトモシエに、ぜひご期待ください。

【TypeSの特徴】

TypeSはカーポートの上に太陽光パネルを搭載したモデルになります。
敷地に合わせたサイズ変更やお好みに合わせ豊富なカラーバリエーションによるカスタマイズが可能です。勾配は5度に設計。従来の2度よりも黄砂や花粉の堆積を軽減し、発電効率のアップを実現しました。ラインナップとして、基本モデルでは2台、3台、4台用を展開しております。3台用以降のモデルでは、間柱を取り除いたデザインも選択可能。これにより、開放感のある空間が実現しました。

【TypeWの特徴】

TypeWは太陽光パネル自体が屋根と一体化したモデルになります。

両面発電のため下からの跳ね返りを受光し、発電。従来よりも透過性がアップしています。バックシートが透明なため実現出来ました。ブラックとシルバーからご自宅の外観に合う色味を選択出来ます。白い縁取りのないパネルのデザインが特徴的です。TypeSと同様、基本モデルのラインナップとして、2台、3台、4台用を展開しております。3台用以降のモデルでは、間柱を取り除いたデザインも選択可能。これにより、開放感のある空間が実現しました。

 

▼「トモシエ」商品ページ
https://solar-carport.jp/price

▼「トモシエ」についてはこちら
https://solar-carport.jp/

■GCストーリー株式会社とは

2005年設立。代表の西坂が全国を回り4300社を越える看板職人さんとのネットワークを構築し、全国に多店舗展開するチェーン企業様の看板に関する業務を支援。施工管理の知見を活かし、2015年から再生可能エネルギーに関わる事業を立ち上げました。

また、社員の自律を目的にマネージャー制度の撤廃など特徴的な組織文化を持ち、他社様への組織支援を実施する新規事業も現在開発中です。

 

シェアする

Contact

GCストーリーへの
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にご相談ください。

フォームでのお問い合わせ