Newsニュース 社外取締役に幸福学研究の前野マドカ氏が就任

プレスリリース 2023年06月30日

2023年4月20日、GCストーリー株式会社(本社:東京都、以下GCストーリー)は、前野マドカ氏を社外取締役として迎えたことを発表いたします。

https://evol-love.co.jp/

前野氏はEVOL株式会社代表取締役CEO、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科付属SDM研究所ヒューマンシステムデザイン研究室研究員、そして国際ポジティブ心理学協会会員の肩書を持つ、ウェルビーイングの分野におけるエキスパートです。

「第1回 職場環境優良法人2021」100人以下の部門にて全国1位の働きやすい組織であると表彰されたGCストーリーとともに、就任を記念した特別イベントも開催いたします。

就任の背景

GCストーリーのビジョンは、「収益・事業の発展と、幸せな組織づくりを同時に実現することで、世界のモデルになる」こと。このビジョンを具現化するため、社員の内発性、創造性を高め、組織のパーパスを共に実現する自律共創型組織を提唱し、運営してまいりました。

前野氏は、「幸せの4つの因子」を提唱し、それぞれの要素である“やってみよう”因子、“ありがとう”因子、“なんとかなる”因子、“ありのままに”因子が、個々人の幸せだけでなく、組織全体のウェルビーイングにも寄与すると説いています。私たちGCストーリーは、前野氏の理論を活用し、一人一人のメンバーが自身の幸せを追求しながら、組織全体としての幸せも築き上げていくことを目指します。前野氏の長年にわたる「幸せ」の研究や組織運営の経験、その実践的な知識を活用することで、組織のみならず社会全体の幸福度を一層高めることができると確信しています。

前野氏自身のメッセージ、「誰もが幸せに生きる社会を創りたい」、「Make the world filled with love」は、まさに私たちGCストーリーが追求する理想の姿と一致しています。そのような強い理念と一致する前野氏を迎えることで、私たちは世界に影響を与えるウェルビーイングのモデルケースを創出していくことができると期待しています。

このような喜ばしい就任を記念し、前野氏のウェルビーイング理論の一部を共有するための特別イベントを開催します!

イベント詳細

タイトル:Workplace Evolution – 前野マドカ氏とGCストーリーが導く、次世代の組織づくり
日時:8月24日(木)18:00~19:30
場所:shiroishi base tokyo

イベントへの参加は、組織を変革し、社員の幸福度を上げたい経営者、ウェルビーイングな組織の秘訣を知りたい方、従業員エンゲージメントを高めたいと考えている人事担当者、チームのコミュニケーションをより深めていきたい中間管理職の方におすすめです。

▼お申込みはこちら
https://gcstory.peatix.com/

GCストーリー株式会社は、前野氏の参画により、これまで以上に組織のウェルビーイングを追求し、世界のモデルケースとなる企業を目指します。前野氏の参画による新たな取り組みや成果については、引き続き報告してまいりますので、ご期待ください。

 

ココシフについて

ココシフとは、GCストーリーが提供する「自律共創型組織へのアップデートをサポートする組織変革プログラム」です。
ココシフに関する詳細は、下記の公式Webサイトをご参照ください。

<公式Webサイト>
https://kokoshift.jp/

GCストーリー株式会社 概要

GCストーリーは、「収益・事業の発展と、幸せな組織づくりを同時に実現することで、世界のモデルになる」をビジョンとしています。看板広告をメインにお客様の課題を解決するサービスプロモーション事業、施工管理の知見を活かし、2015年から立ち上げたエナジー事業を柱として、従業員も含めステークホルダー全体を幸せにする事業を展開しています。
また、社員の自律を目的にマネージャー制度の撤廃など特徴的な組織文化を持ち、他社様への組織支援を実施する組織デザイン事業も現在拡大中です。

シェアする

Contact

GCストーリーへの
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にご相談ください。

フォームでのお問い合わせ