• ホーム
  • ニュース
  • ソーラーカーポート事業を展開する「トモシエ」ブランドイメージ調査において、3つのNo.1を取得!

Newsニュース ソーラーカーポート事業を展開する「トモシエ」ブランドイメージ調査において、3つのNo.1を取得!

プレスリリース 2022年02月24日

駐車スペースを発電空間に変える事業「トモシエ」を運営するGCストーリー株式会社(本社:東京都江東区、代表:西坂勇人)は、 株式会社日本マーケティングリサーチ機構が2022年1月に行ったブランドイメージ調査において、『安心と信頼のソーラーカーポート販売店 No.1』『施工実績が信頼できると思うソーラーカーポート販売店 No.1』『戸建所有者がおすすめするソーラーカーポート販売店 No.1』を獲得しました。( トモシエについて:https://solar-carport.jp/ 

トモシエでは駐車スペースを発電空間に変える「ソーラーカーポート」を中心に、 一般住宅に向けて蓄電池やV2H機器などの創エネ・蓄エネ商品を提供しています。 2015年に開始したソーラーカーポート事業は、2022年現在では売上が4倍以上に成長するなど、多くのお客様の暮らしをサポートしています。

各分野における、No.1取得の背景

①取扱いソーラーカーポートは5種類。豊富な選択肢から選択可能。
ソーラーカーポートについて、1社単独ではなく5社のメーカー品を取り扱っています。発電量を重視したり、美しさを重視したりなど、お客様のご要望に合わせた最適なカーポートのご提案ができることに対して、高い評価をいただくことができました。

②信頼できるサポート体制を完備。
平日休日問わず、豊富な実績を持つ担当者が電話対応などを実施するなど、購入前だけではなく購入後もお客様をきめ細かくサポートできる体制を整えていることに対して、高い評価をいただくことができました。

③安心の施工体制。全国1500件以上の施工実績。
トモシエの丁寧な施工は、現在取引のあるソーラーカーポートメーカーからも高い評価をいただき、各ソーラーカーポートメーカーの推奨工事店に選ばれました。また、日本全国で1500件以上の施工実績もございます。豊富な施工実績をもとに、お客様の状況に合わせた施工できることに対して、高い評価をいただくことができました。

 

調査概要

トモシエについて

日本中に途絶えない光を灯す
トモシエは、駐車スペースを発電空間に変える「ソーラーカーポート」を中心に、 一般住宅に向けて蓄電池やV2H機器などの創エネ・蓄エネ商品をご提供するサービスです。 「日本中に途絶えない光を灯す」というVISIONを掲げ、サービスを通じて環境問題の解決と、 お客様のご家庭へ安心安全をお届けすることをチーム一丸となって追及したいと考えています。

 

会社概要

会社名:GCストーリー株式会社
所在地:東京都江東区木場6-4-2KIビル6F
電話番号:03-6673-4439
従業員数:80人
資本金:1億円
事業内容:施工事業、介護事業
トモシエHP:https://solar-carport.jp/
企業HP:https://gc-story.com

シェアする

Contact

GCストーリーへの
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にご相談ください。

フォームでのお問い合わせ